忍者ブログ
そんなたいしたものは出ません。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

六義園
・・・大技林、広技苑、そして六義園。

いや、違う。
そんなくだらんものじゃないよ。

ゲーマーの君と一緒にしないでおくれ。



で、
今日は都内でも紅葉が楽しめる六義園に行って来た。


普段は不健康的な生活をしている現代人の僕なんかでも、
感動&リラックスできた。


場所はJR駒込駅降りたらすぐあるが、
夜間のライトアップまで時間があるので街を散策。


・・・と歩いていて思ったのが、
巣鴨からも近いため、おばちゃんが多い。
気がつくと綺麗な家が多い。(文京区って富裕層多いの??)
公共施設、道が綺麗に舗装されており快適。

などなど・・・。

普段行かない土地は色々気になる。


と、まあ暗くなってきたので、いざ六義園。
入園料は300円。安い。子供のお駄賃だ。

中に入ると、
まるで都内にいることを忘れそうな空間がある。
ところどころライトアップ(スモークが炊かれている場所もある)されており、良い雰囲気だ。
庭園内中心には大きな池があり、照明の効果もあり幻想的。

しかし、携帯のカメラ機能が死んでおり、何も撮れず。
さすがにチビったw


昨日からライトアップは始まっており、カメラを持った人がいっぱいいる。
また茶屋などが3、4箇所あり、広い庭園内も休憩しながら回れる。

そば、うどんや、豚汁を売っている店もあり寒い時期にはありがたい。


めずらしく健康的だ。
PR
魚屋
仕事を辞めて、2ヶ月経つ。
本当に辞めて良かった。

文〇堂というスーパーだったが、なんというか・・・管理・注意の甘い会社である。
末端である新入社員・パートの人でも首を傾げるような事態が頻発する。

感想:どう考えても法人ではない。
    街の個人商店のほうが全然立派。
    リアルな社会科見学をしに行ったと思えばいいかな。

まあしかし社員→フリーターということで、出直し。
現在は以前バイトしていたところに出戻りでお世話になっている。


バイト先は五反田にある。

話は変わるが、
昼メシをいつも違うところで食べていて、mixiなんかにチェックしたりしてる。
それが実は結構ネタ切れしてきてる。(昼激しく混む店と東五反田を除く)

何かあったら教えて頂きたい。


ちなみに最近美味しいと思ったのはデルフィーノ。
穴場でも何でもないが、男一人で入るのは気が退けて行ったことがなかった。

ただソフトドリンクのグラスがでか過ぎるw

・・・ジョッキと同じくらいのグラスでコーヒーが出てきた。
まあ「多い」と言って文句を言うやつはいないだろうが。
行ってみな。ビックリするよ。
すかいらーくやらバーミヤンやら
で売ってる飴が好きだったりする。

もともと飴ガムの類はよく携帯している。
それなりに好みもある。

別に飴マニアでは無いが不思議なことに気づいた。

コンビニにはあんま置いてなくて、
ファミレスには高確率で置いてる商品がある。


UHA味覚糖の特濃シリーズ。


中でも特濃コーヒーが好きなんだが、
ビターな気持ちは一切無く、落ち着きの甘味・・・。

飲料は微糖がいいんだが、飴は甘くないと。

って思って作ってるかは知らないけど、これが好きなんです。


でもコンビニで見ない気がします。
なんでだろう。
歳はとりたくない
不思議なもので、小さい頃は早く二十歳になりたい。・・・なりたい!!

と思っていたが、
二十歳なった時、感動は無かった、「あ、成人式か・・」くらいなもんだった。

そして毎年歳をとるのが、嫌になる。

てか30意外に近いぞw・・・って感じ。


そんな中今年も昨日誕生日を迎えました。

祝ってくれた方々ありがとう!!
寒い
気温が下がってまいりました。

こんなに急に下がるものでした?

一気に冬になってしまうんだろうな・・・。

鼻が弱い僕は寒い時期いっぱいかみます。
ええ、人がビックリするほど。

それを考えると辛い時期に突入という気がしてなりません。

しかし、人より暑がりなので、薄着が多いんです。

よって、

薄着着る→鼻水出る→仕方ないからちょっと厚着する→暑い・・・

という好ましくない現象に陥ります。

元はといえばただの鼻炎なんで、調子さえ良ければ問題ないんですが、
想像以上に曲者。


寝れねーーーー。

現代病にかかった現代人です。
ええ、何も間違ってないですよ。
| prev | top |
| 1 | 2 |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[11/12 うちだ]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
nemokei
性別:
男性
職業:
自由。そう、つまり・・・分かるだろ?
趣味:
バーチャファイターというクソゲー
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
あし@
忍者ブログ  [PR]
  /  Design by Lenny