忍者ブログ
そんなたいしたものは出ません。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

というわけで忘年会
先日バイト先の忘年会があり、大盛り上がり。
普段話さない人とかとも話せたので良い機会にもなった。

一次会は高輪プリンスホテルで、
立食パーティ。クイズ大会とかして楽しかった。
が、自分のチームは早々に敗退したので、メシを食べることに走ったw
ご飯はとても美味しかった。

で、
二次会は酒好きだけ残り、麻布十番の社長の知ってるモノマネパブへ。
小さい小屋だったが、こういうところには行ったことが無いので、わくわくした。
なんだっけな、Ritmoって店だったな。
お笑い芸人のたまごみたいなのがいっぱいいた。
今テレビ出てるやつもこういうとこで頑張ってた時代があるんだろうなって漢字。
まあネタ的には酒場風にぶっ壊れてるのとかあったけどなw
でもそれが新鮮で良かったね。

で、で、
三次会はというと。これまた社長の行き着けみたいな。
ガールズバーとでもいうのでしょうか。
六本木の綺麗なお姉がいるバーだったが、
カラオケ用の個室をウチらで満席にしてしまったので、ふっつーーーのカラオケ大会w
自分はあんま歌わないので、盛り上げ担当。
社長に「普通は席着くぐらいで3万くらいかかるよ。」って言われてお腹が痛くなった・・・。


で、で、で、
四次会は朝4時半くらいにみんな仲良くお腹が空いたので、
そのまま六本木の「つるとんたん」へ。
絶品うどんを食べて来た。
平均単価1200円くらいで、一般的なうどんより高いけど、払う価値はあるね。
アレンジっぽいうどんも結構あり、
明太子卵とじうどん、モツ煮込みうどん、カルボナーラうどん・・・。
もっといっぱいあったが忘れた^^;

というか、六本木の朝4時ごろは人で賑わってた。
年末だからってのもあるけど、びびった。
「つるとんたん」入るのも20分くらい待って入ったかんね。


とりあえず自腹だったら余裕で破産クラスの豪遊した♪
PR
忘年会とか
なんだかんだで出費が増える時期・・・。

なんですが、
予定が合わなかったり、かぶったりでキャンセルしてたら、
意外とそういう類の飲み会が少ない。

現状確定で出席はバイト先の忘年会だけw


毎年年末は
「金ねーよーwえーお前二次会行くの~?どうすっかな~、明日もあるんだよな~・・・。」
とか言いながらノリノリで行くんだがw

寂しい年末を迎えないように、誰か捕まえなくては。
小沼ようすけ
今、小沼ようすけが熱い!

・・・俺の中では。


知るのが遅すぎた。
こんなに感性豊かなギタリストがいようとはね。
「ギターが歌う」という形容が良く当てはまる。

今日まったく知らずに1stアルバム「nu jazz」を聴いたけど、
明日さっそく他のアルバムを借りに行こうと思うw


nu jazz nu jazz
小沼ようすけ ケイコ・リー

ソニー・ミュージックジャパンインターナショナル 2001-11-21
売り上げランキング : 70106

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

さらに、
関係ないが、一般的にはイケメンの部類である。
ずるくないか?
六義園
・・・大技林、広技苑、そして六義園。

いや、違う。
そんなくだらんものじゃないよ。

ゲーマーの君と一緒にしないでおくれ。



で、
今日は都内でも紅葉が楽しめる六義園に行って来た。


普段は不健康的な生活をしている現代人の僕なんかでも、
感動&リラックスできた。


場所はJR駒込駅降りたらすぐあるが、
夜間のライトアップまで時間があるので街を散策。


・・・と歩いていて思ったのが、
巣鴨からも近いため、おばちゃんが多い。
気がつくと綺麗な家が多い。(文京区って富裕層多いの??)
公共施設、道が綺麗に舗装されており快適。

などなど・・・。

普段行かない土地は色々気になる。


と、まあ暗くなってきたので、いざ六義園。
入園料は300円。安い。子供のお駄賃だ。

中に入ると、
まるで都内にいることを忘れそうな空間がある。
ところどころライトアップ(スモークが炊かれている場所もある)されており、良い雰囲気だ。
庭園内中心には大きな池があり、照明の効果もあり幻想的。

しかし、携帯のカメラ機能が死んでおり、何も撮れず。
さすがにチビったw


昨日からライトアップは始まっており、カメラを持った人がいっぱいいる。
また茶屋などが3、4箇所あり、広い庭園内も休憩しながら回れる。

そば、うどんや、豚汁を売っている店もあり寒い時期にはありがたい。


めずらしく健康的だ。
魚屋
仕事を辞めて、2ヶ月経つ。
本当に辞めて良かった。

文〇堂というスーパーだったが、なんというか・・・管理・注意の甘い会社である。
末端である新入社員・パートの人でも首を傾げるような事態が頻発する。

感想:どう考えても法人ではない。
    街の個人商店のほうが全然立派。
    リアルな社会科見学をしに行ったと思えばいいかな。

まあしかし社員→フリーターということで、出直し。
現在は以前バイトしていたところに出戻りでお世話になっている。


バイト先は五反田にある。

話は変わるが、
昼メシをいつも違うところで食べていて、mixiなんかにチェックしたりしてる。
それが実は結構ネタ切れしてきてる。(昼激しく混む店と東五反田を除く)

何かあったら教えて頂きたい。


ちなみに最近美味しいと思ったのはデルフィーノ。
穴場でも何でもないが、男一人で入るのは気が退けて行ったことがなかった。

ただソフトドリンクのグラスがでか過ぎるw

・・・ジョッキと同じくらいのグラスでコーヒーが出てきた。
まあ「多い」と言って文句を言うやつはいないだろうが。
行ってみな。ビックリするよ。
| prev | top | next |
| 1 | 2 | 3 |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[11/12 うちだ]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
nemokei
性別:
男性
職業:
自由。そう、つまり・・・分かるだろ?
趣味:
バーチャファイターというクソゲー
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
あし@
忍者ブログ  [PR]
  /  Design by Lenny